HOME

NOVEL

BBS

LINK


 

 
NOVEL

 


 





TEST/liquer/[2002/10/16]

テスト[test]
(1)物事の良否・能力などを調べるために試すこと。試験すること。検査。審査。「飛行―」「試作品を―する」「―に合格する」
(2)特に、学力を知るための試験。「学期末―」
(3)放送・演劇などで、本番の前に行う練習。下稽古(げいこ)。

 文頭に、辞書を引いた結果を載せる有触れた書き出しだ。まぁ、とにかくこのページはただのテストページなわけで、とりあえず内容も考えずに書いている。15時03分。現在の時間だ…PCの右下でデジタルの時計がそう示している。今日は平日なわけで、本来であれば仕事をしている時間だ。PCの前にでも座ってキーを叩いていれば、これを書いていてもとりあえず大丈夫なようだ。たまに人が後ろを通過する際にALT+TABで何か違う画面を前に出せば問題ない。そんなもんだ。

 このページを作るきっかけとなったのは、もう一人のライターであるkugeが小説を書いていて、それをどうにかしたいということから、サイトを作ってみることにした。酒を飲みながら考えたことなのでもう忘れてきたが…

 で、最初に戻ってテスト。そう、現在このページはテスト中である。見栄えを見るための意味のない文章でしかないこの場所だが、暇つぶしには最適だ。今日の帰社時間まであと2時間半。2chやwebを徘徊するのはサスガに目立ってしまうから困ったもんだ。しかし、それもスリルを味わう為にはいいのかもしれない。

 うーん、駄目だ。仕事はあることはあるが、やる気が起きない。現在15時20分。さっきから17分たっているじゃないか。その間に後輩が先輩の送別会について話しかけてきたが適当に答えてしまった。そういえば、同期がやっと二人やめた。俺は第3号か…。2番煎じがおいしいからね。と、仕事を探さなければならない自分がいる。欝だ。とりあえず自分の夢を書き出してみよう…

バーテンダー
webデザイナー
競馬ライター
馬主
調教師
牧場経営
弁護士
医者
F1レーサー
ボブサップ

全部無理だ…。まず大半が現実的ではない…。学がない俺にとっては殆んどが意味の無い物のようだ。しかし、ここにいることには耐えられない。今からここを飛び出そうと思う。

 俺は今中野駅までやってきた。会社を飛び出し自由になった。さて、どこに行こう。まあ、あたりまえだが大井競馬場かな。今日はレースをやってるのか?やってるようだ。と、自問自答しながあら向かうことにする。

 今日はハイセイコー記念っていうレースがあるそうだ。

 ハイセイコーとは、元祖アイドルと言われた馬で南関東(地方競馬)で連勝し、中央へ移籍。その後連勝は続き、G1皐月賞も制しダービーでは史上最高の単賞支持を受けた超人気馬だ。まぁ、ダービーは敗れてしまったのだが…。って知ってる知識はこの程度。種牡馬になって息子カツラノハイセイコがダービーを制したのだが…それはまた別の話…。

 と、妄想に浸るのは終了。もちろん今も会社のPCに向かってキーを叩いているわけだ。トイレに行って、だばこに行って帰ってきたのでこの辺で妄想は終わりにする。大井で今日ハイセイコー記念があることは事実だが…
 今日は水曜日、この会社は定時間日なわけで、5時半には帰ろうと思っている。あと2時間だ。ところでkugeはここに載せる小説をちゃんと書いたのだろうか?ちゃんと書いてくれよ〜。とか書いてるとまた後輩がやってきた。なんかWordの機能でワカランことがあるそうだ。ってかWordなんてだれもワカランだろう。完璧には。なんか使い勝手悪いし…。どうにかしてほしいよ。

 と、どんどん意味の分からない方向へ進んできた。これは何なんだ?自分でも分からない。まさにタヴァラ状態だ。このへんが1ページに収める最適な量なのだろうか…それともページは区切らず1ページにガーっと書いた方がいいのか…。それは後々考えるとしよう。kugeがどれだけの量書いてくるかワカランし。PDAなんかで供給されているネットで買って読むような小説はどんなフォーマットなんだろう。特殊なヴューアで見るのかな?その辺でも調べてみよう…

 発見した!どうやら基本的にはテキストのようだ。まあふーんって感じでしかないが…。PDAかー。最近ちょっと欲しいと思っている。でも高いよなー。やっとPCを買い換えたばかりの俺にとってあんまり無駄な買い物は出来ない。引越しもしたばかりだし、秋競馬も始まり、金が水のように流れていく生活をしている…。苦しい…。

 と、このまま書き続けると終わんないのでここで終わりとする。


©Copyright kk[volvic@s22.xrea.com].



All Rights Reserved.